レジーナクリニックでVIOの医療脱毛体験

レジーナクリニック体験

私は今から15年くらい前に友人の紹介もあり、脱毛エステサロンを経験しました。脱毛サロンは光脱毛で黒いものに反応して毛を薄くしたり、生えるスピードを遅くしたりしてくれます。私は元々そんなに毛が濃い方ではないですが、脇や脚は自己処理を繰り返していたので太く目立つ毛が生えていました。1年半くらい通ったように思います。

脇の毛も脚の毛も産毛程度ですが、生えてきます。当時はお金もなかったので、脱毛サロンのが回数は増えますが、価格が安いことからエステ脱毛を選びました。でも、やはり永久脱毛ではありませんので、産毛すら生えてくるのは嫌だ!と思うなら医療脱毛がおすすめです。

私も結果的に、脱毛サロンから医療脱毛のレジーナクリニックにのりかえました。大阪にあるクリニックです。参考:大阪で永久脱毛するならレジーナクリニックがおすすめ

レジーナクリニックでは主にVIO脱毛の施術を受けましたが、その痛みや効果などを詳しく解説していきます。

これから永久脱毛してみた方や、脱毛サロンからのりかえたい方の参考になれば幸いです。

レジーナクリニックでVIO体験。効果や痛みなどの感想

レジーナvio体験

私はVIOを医療クリニックのレジーナクリニックでやっているのですが、1回レーザーを照射し抜けた所は毛が生えてきません。
脱毛サロンをしている当時はあまりVIOを脱毛するのが定番ではありませんでした。それよりも見える所をやりたかったというのはあります。

しかし、医療脱毛はレーザーを照射するので正直とても痛いです。VIOは特に色素沈着も他の部位よりありますし、デリケートな部分なので痛いです。
それでもやった分だけ毛はスルスル抜けていくし、ケアさえきちんとしていれば肌がガサガサになったりもしません。それにクリニックという安心感もあります。

先生もいらっしゃいますし、施術してくれるのが看護師さんなんです。すごく丁寧に説明していただけましたので、リラックスして施術を受ける事ができました。痛みも部位によりますが、すごく気にかけてくれて、照射するたびに声をかけてくれました。

私もまだ回数が残っているので完了ではありませんが、もうすでに私自身が気にしているVゾーンに関しては生えてきません。これが医療脱毛なんだと感動しました。脇の毛はもうほとんど生えないとはいえ、永久脱毛するのであればお金をためてまたレジーナクリニックでやりたいと思うほど医療脱毛の魅力に取り憑かれてしまいました。

私がやっているVIOという部位は毛自体がとても濃いです。しかも他人のは見えないので自分がすごい毛深いのかとかもわかりません。温泉などに行ったからといって、ジロジロ他の人の毛なんて見ませんからね。毛深くて太い毛の場合はやはり光脱毛よりもレーザーを照射できるクリニックに行った方がよいとおもいます。

もちろん痛みは伴いますが、確実に効果を得られるからです。それから、医療脱毛はエステよりも値段は高くなりますが通う回数が少なくてすみます。
時期を気にしなければ別にいいのかもしれませんが、夏までに脱毛したいとか結婚式に間に合わせたいとかの希望があるのならば医療脱毛をする事をおすすめします。

短期間ですぐに結果として現れてきます。値段は少し高くなったとしても仕事していたり子育てしていたら脱毛に通うのだって大変ですもんね。それを考えたら永久脱毛できて、短期間で目に見えて実感できた方が私は良いとおもいます。

もちろん、エステ脱毛でも医療脱毛でもスキンケアを怠れば効果ぎ半減してしまいます。日焼けをしないように常に日焼け止めも必要ですし、乾燥も大敵です。レザーは黒いものに反応して脱毛していくので、日焼けをすごくしてしまうと施術出来ない事があります。

早く効果を出して、きれいな肌を手に入れるために自分でもスキンケアをして脱毛期間を短くしていきましょう。そして、半永久ではなく永久脱毛を成功させていきましょう。私もまだ数回残っていますが、永久脱毛をするなら医療脱毛をおすすめします。

医療脱毛って最初は怖いイメージがありましたが、今は安心感をもって脱毛に通っています。きれいになる自分を想像して、女磨きをしていけたらいいですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ